スポンサーサイト


【羅針盤は】艦これ 3-4攻略【許さない】

二 度 と 行 き た く な い で す






羅針盤に嫌われる、重巡様が大破しまくる、単横陣でも抑えきれないダメージの山で何度もやり直しました。
ファッキンフラ戦


画像のほうは放送中だったのと極度の興奮状態により取り忘れていたためないのです、ごめんなさい




さて☆9とかいうふざけた難易度ですが、それ以上あるのではないかと思うほどの強さ… やばいっすねここ


それではn番煎じですがマップを見てみましょう
3-42.png
(文字潰れちゃうので画像サイズ大きくしてます)



A/B/C/E/D/I/J/L/M…戦闘マス
F/K/M…補給マス(Fのみボーキ、あとは宝箱)
D/H…うずしお


なかなかにバカなマップです。見ての通り戦闘の連続ですね
そしてA,B以外の戦闘マップではすべてフラ戦さんが召喚されます。 アホか。

だいたいこいつのせいで青葉とか青葉とか青葉とかが大破して撤退するハメになったんですよね
ちなみにチーム編成は愛着のあるいつもの6人ですね。

旗艦比叡の電/伊勢/日向/加賀/青葉です。
「駆逐艦入りってどういうことや」「航空戦艦を雷巡に変えろ」など言われましたがガン無視して突撃しました。
というかこのメンツで勝ちたかったんですよね~

結論から言いますと、50回ほど行って勝てました

内訳は大体ですが
大破撤退(ほとんど青葉) 15回程度
ファッキン羅針盤 30回程度
ボス 4回



くらいです。ボス以外は数値が曖昧ですがだいたいこんなもんです
ちなみにボスはフラヲさんが旗艦ですがもれなくフラ戦も付いてきます。
バーゲンセールか何かですかね


ボスでは反航戦という反航戦を引きまくり3度も悲しい目に会いましたが4回目でやっと比叡が仕事をして勝てました。

なんなんですかねこの海域は






さて攻略しててちょっと思ったのは、マップで見るとIとJ(いずれもボス前)のとこです。
Iは確実にボスにいけますがボスより頭のおかしい艦隊が待ち構えています。
一方でJはボスいける確率もあまり高くない(実際ここでも10回ほど弾かれました)うえに最大でフラ戦2隻、エリ戦2隻が待ち構えています。


ここをいかにして避けきり羅針盤を制するかが勝負になってきそうですね。
ここまで培った艦隊の総力をぶつければきっと勝てるはずです!

あと自分は羅針盤をハナから信用していないので最初にうずしお方面を引くと即撤退を選んでいましたが、コレもありだと考えています。

しかし放送中にヤケを起こした結果、自分の攻略完了ルートがD→G→K→J→ボスになったのでいっそ運を天に任せて突撃もありですかね。

ちなみに私の攻略はメンバーの特異ですし、道中も
『レベルを上げて物理で殴ればいい』
『やられる前にやればいい』
『そうだ、単縦陣を選んで突撃、これだ』(とある航空戦艦より)

という道中オール単縦で突撃し殲滅したのでこういうアホな攻略は避けるべきだと思います

現に資材もバンバン飛びましたので
私は、ボス,A,Cは単縦陣、それ以外は複縦陣や単横陣で避けつつ突破するのが最も容易だと考えています。
チームに空母や雷巡などを組んで先手で戦艦以外を落としてから余計な被弾を避けるのもまた一つの手だと思います。

このようにさまざまな突破方法がある3-4、いつか挑戦する日が来た時には参考にしていただけると幸いです。


次回は鎮守府で大乱闘が始まるような記事を書くことになると思います。


それでは今日はこの辺で…


















今日のオマケ




「MVP…それは今時のレディの嗜みの一つでもありますわ、有難く頂戴いたします♡」












blog30.png




みなさんもこういうことが内容に気を付けてくださいね…
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

えめらるど

Author:えめらるど
えめらるどです!
97%ほどゲームのことをつぶやきます!
あと3%は・・・きまぐれです

更新内容
艦これ/ポケットモンスターXY/イナズマイレブンGoストライカーズ2013/ポケットモンスターBW/パズドラ/そのほか任天堂作のゲーム

Twitterやってます
@Smash_Emeru175

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
