

航空戦艦伊勢、カレーを食す。~後編~

カレー、食べて、いきます!





思わず脳内再生されてしまった・・・クヤシイ・・・







さて、前編のほう(前回のブログ参照)ではカレー洋に出撃するも、ラスボス(羅針盤)に返り討ちにされてしまいましたので
今回はこの編成で行きます!







無題81






駆逐艦は使わないと言ったな






ア レ は 嘘 だ






やはりルート固定を最優先に考え駆逐艦を配備しましたが・・・


電ちゃんはともかく長月が超心配です・・・


彼女が大破はおろか中破しようもんならすぐ引き返さなきゃいけませんからねぇ








しかし、背に腹は代えられぬッ!いざ出撃です





無題82





【悲報】長月、無傷








なんか予想と違いますねぇ、なんでしょうか、これ
















まあともかく!ボス前までは小破のみで来れたので




ここまでくれば轟沈の心配はないです!一気にたたみかけましょう!



無題83





愛する我が艦娘達よ!
全ての鬱憤を晴らしてきなさい!






無題84







って言おうとしたらこのザマです。なにこれカオス


ってよく見たら日向さん



大破してるじゃないですかー!うっそだー!(※開幕早々フラ戦にcritical引かれました)






無題85


                      ( 勝ててよかった・・・)





そして不安のタネであった長月ちゃんが夜戦で大暴れしてくれました!これはうれしいですね!







てなわけで、今回の任務である

カレー洋の制海権を握れ!をクリアしました~!

















無題86




400x242x45abb380de9c4fdb03ca2e26.jpg














そうそう、ご褒美間宮さんでした~



無題97







正直いらないです

航空戦艦伊勢、カレーを食す。~前編~

なんでこんなタイトルにしたんだろう



ども、こんにちは 最近更新頻度がちょいと上がってきましたね



今回はですね、前回の更新で紹介した航空巡洋艦、「鈴谷」「熊野」を

使用する任務を遂行していこうと思います。








その任務内容は・・・!














航空戦艦2隻、航空巡洋艦2隻を基幹とする編成で
カレー洋の制海権を握れ!























うわぁ~・・・



カレー洋(俗にいう4-2)は、当時のガチ編成で突撃し一撃クリア&ボスで金剛をドロップし
第四艦隊を解放する足掛かりになったのでよく覚えています。



あの時は結構余裕でした。
あ の 時 は







というわけで、航戦&航巡チームで組んだ編成がコチラ!


無題79



Q、潜水艦どうするの?


A、気合い(真顔)



この海域は実はルート固定が可能で、駆逐艦を2隻編成すると

鋼材が多めにもらえる+渦潮、潜水艦なしのルートを辿ることができるのです。

でもですよ、もし大事な駆逐艦ちゃんたちが途中で大破して足を引っ張ったらケガでもしたらどうするんですか?

沈むなんてもってのほかですよ?


そんな危ないところに駆逐艦を行かせるわけにはいかない!!



と意気込む伊勢さんが、今回の旗艦です。

お調子者の3人と自由奔放な金剛をまとめられるのか心配ですが



航空戦艦伊勢!
         出撃します!





無題80







ブイン基地に在籍の提督、E氏は語る―







「いや始めはね?イケると思ったんですよ?潜水艦4隻のうち3隻を伊勢日向で沈めてね?完全勝利ですよ?UCですよ?それなのにね?こんな理不尽なことがありますかと。神様は我々を見捨てるのですかと。マジで恨みましたよ、ええ」








なぜそちらへ行く、羅針盤よ・・・!






理不尽な運命と共に、記事は後半へ続く、なのです。

航巡、完成じゃん?

無題73


???「ビッグ7の力、侮るなよ!」







5時間・・・ついに長門さんが・・・わが艦隊に・・・ッ!








無題71






(´・ω・`)









5隻目とか嫌がらせですかね・・・?(陸奥来ない人ごめんなさい)







さて、今日は先日、なんと6隻目ずつが建造で出てきた鈴谷熊野
気合い入れて育てていきたいと思います!(来ない人マジでごめんなさい)










建造ハズレで出たり、イベントでドロップしたりするのはいいんですが
片方が落ちると必ずもう片方も近いうちに落ちるという謎のアレがあるんですね、なんなんでしょうかこれ?




まあ落ちてくれるのは嬉しいんですが、なかなかでない人に分けてあげたいってのも少し思いますね・・・










さて、鈴谷熊野の改造目標レベルは35!





改造にしては結構高めですね・・・二人がMVPを取ることは(比叡のせいで)ほぼないですし、これは辛そう・・・








しかし俺氏、これを逆手に取りました




MVPでも旗艦でもなければ手に入る経験値は変わらない・・・そう
二人を同時に育てればいい!!!







とかアホなことやってたら2週間もかかっちゃいました(´・ω・`)





無題74

                                          ふぅ・・・





こんなことばっかり起こるんでC敗北がめちゃくちゃ増えました、情けないです





演習の勝率も大きく下がり切ったところで、今度はこの二人を3-2でマラソンさせることにしました




と、いっても先ほど申し上げた通り、この二人はMVPを取れないので疲労度が当然溜まってきますね

二人同時に育てるのはいろいろ不便で時間もかかりますしね・・・

ヨクミエマスネーさんは1週間で40まで来たので差は歴然でしょうね

連続で出撃できないのはちょっとつらいですが・・・





???「酷使しすぎじゃん?」



無題75



(疲労してるし)
その通りでしょうな、ははははは




しかし、本当になんとかですが鈴谷熊野の両重巡を35までもっていくことができましたので




改 造 し ま す !








改造って、やる瞬間にすべての疲れが吹っ飛ぶのは私だけでしょうかね?

きっと共感していただける方が少なからずいると信じてますよ・・・!







よし!まずは鈴谷


無題76





う~んかわいい・・・この容姿なら生意気なこと言われても怒る気はなくなりますねぇ(クズ)







ねくすと、熊野



無題78





うおおおおお!こっちもかわいい!二人とも、改造前より大幅に自分好みになりました!

マジで超かわいいですね!



これは自分の中の重巡ランキング2位を鈴谷と熊野が同率で占めてる状態になっちゃいましたねぇ・・・!
1位は誰かって?はは、ブルーリーフさんに決まってるじゃないですか



これが終わったら最上とカコッテンダーを育てようとしてましたが、ここにきて迷いが生じてきました・・・

ぐぬぬ・・・やはり



か わ い さ は 正 義 !


なのですね!




てなわけで!今回は鈴谷と熊野を改造して終わりにしたいと思います!

まだ彼女達を手に入れてない人、どうか頑張ってください!






それでは今日はここまでにしましょう!すぱしーばッ!













~今日のおまけ~







忘れてた手を付けてなかった

航戦と航巡を2隻ずつ配置せよ!


という任務をちょちょっとこなしてきました~

自分のクリアは、こんな感じですね↓



無題77




Q、伊勢と日向を育てる理由も魅力も見つからないんですが、なぜ育てたんですか?

A、
51c9c7e7.jpg





アニメイトとか行っても伊勢日向のグッズがなくて死にかけた私の悪口はやめろ!




なぜなんですかね、この二人はすごく強くてすごくかわいいのにいっつも虐(しいた)げられていますね・・・
私も悲しいです・・・

                        (エロ要素がないからと言ったそこのお前、屋上な)


伊勢と日向が好きな人とはとてもいい話ができそうです。てか、しましょう!






あれ何の話だっけ






話は戻りますが、航空戦艦は伊勢、日向、そして不幸扶桑姉妹の扶桑と山城になります。
航空巡洋艦は鈴谷、熊野、最上でしたね。(誰か忘れてる気しかしない)



彼女たちをドロップしたり、建造したら、ちまちま育てていくと大きな戦力になってくること間違いないでしょう!








では今日はこの辺で!じゃあの!

【大型建造】真冬の夜の悪夢【一本勝負】



気合い!入れて!行きますッ!



無題67


そろそろ資材も溜まってきましたし・・・
(ボーキサイトはどこかの一抗戦に食われました)


ここで一つ、大型建造をば!




そこでそこで、我が艦隊のエースであり第二次旗艦であった(初代は電ちゃん、現在は青葉です)
比叡ちゃん!



彼女を旗艦に置いて大型建造をしてきました!

(戦艦を旗艦にするといいの出やすいってホントなんですかね?)












そんなこんなで、レシピはコチラ!



無題68


3500/弾5000/鋼5000/ボ3500/資20の比較的お手軽(?)なレシピです。

このレシピで、大和や私が喉から手が出まくるほど欲しいながもん長門さんが出てくるのだそうです!

ちなみに私は阿賀野を引きました!

ホントは矢矧が欲しかったのは秘密です




んで、かれこれ何度か回したのですが出るのはマイクチェックや陸奥(2隻出ました)などなど・・・



まあ悪くはないのですが・・・ねぇ?





てなわけで、いざ!



いざ!





いざいざいざッ!



無題69











f05b330a-s.png






イ ヤ な 予 感 し か し な い




これ絶対マイクチェックでしょ!?デジャヴでしょ!?

さっきあんなこと言ったから報復として来るんでしょ?マイクチェックは嫌だ!

比叡で頼みます!お願いします!何でもしますから!!!!









無題70









(どうリアクションすればいいんだよ)






はいはい、てなわけでですね、今回の大型建造の結果は金剛デース!



前回はマイクチェック、今回は金剛が出たので、もしかしたら金剛型が出やすいのかもしれませんね?
(金剛型は任務で必要になるので集めておいて損はないです!)

まあレベリングで2-4や3-2を回していれば出るのでそっちの方がいいですね。



それでは今回はここまでにしたいと思います!
資材は消え去りましたが、私は長門も大和も諦めませんよ!


ではでは次回の更新をお楽しみに!
































~今回のつぶやき~


私が2番目にかわいがっている駆逐艦、長月ちゃんについて、本当にいまさらですがかわいいところを発見しちゃったので書いていきますね。


・入渠時のボイスが背伸びしててかわいい
・補給時のボイスが高揚しててかわいい
・触るとキレてかわいい
・「酸素魚雷の力!思い知れッ!」→miss!←かわいい
・図鑑のボイスが・・・?→(文章を見ながらセリフを聞くと分かりやすいよ!)


暴走しそうなので、ここまでにします~ ほな!

艦これまとめ 後半

無題49

開幕美女・・・ッ!


比叡はかわいいですねぇ 大好きです




てなわけでどんどん書いていきますね、今回は時系列で追って行く後半バージョンです






無題47






この頃は資材という資材をつぎ込んで、何かいい艦娘を引こうとグルグルレシピを回してました
なぜその資材を出撃に使わなかったのか



無題48





あ 艦 こ れ





そものそもですよ、雪風を狙おうとして駆逐量産してたんですけどねぇ・・・

まあ結果はご想像の通りに、なのです。


「ya」とか「gg」とか「y」来ました()





まあ、それでも


一応収穫はありましたよ~








無題46




軽巡洋艦でかつアンチ北上ある阿武隈ちゃん!



(私の中でですけど)イヤホンしながら
編成ボイスを聞くと耳がやられる艦娘ランキング堂々の第2位
に輝いた阿武隈ちゃんです。いいですねぇ


そして!


無題48


軽空母、瑞鳳ちゃんです!




このおかげで作業(格納庫まさぐり)がはかどりますね!




そして季節は巡りクリスマスをちょっと過ぎたところで私は実家に帰省していまして、艦これ放置タイムに入っちゃってました。

再開したのは1月の4日でした。

そこで俺氏、気付く。


イベントが来ている・・・!


そうです、霧の艦隊こと蒼き鋼のアルペジオとの艦これのコラボイベントが来てたんですねぇ

そして俺氏、痛恨の判断ミスを犯す。

ど う せ ま だ 余 裕 あ る で し ょ




再開した日:1月4日

気付いた日:1月7日

イベ終了日:1月8日



(^ω^)





何やってんだ俺は!無題51




ってことで、このチーム(というか彼女たちしか育てていない)で突撃しました





Q、なぜ駆逐艦が入っているのですか?
A、愛です。

Q、なぜ加賀さんじゃなくて瑞鳳なんですか?
A、愛です。(本当は加賀さんがお風呂に行ってたからです)

Q、何が始まるんです?
A、第 三 次 大 戦 だ ! !




無題57




本当にありがとうございました。


???「カーニバルダヨ!

???「大戦艦級の火力にひれ伏すがいい!!





あのさぁ・・・








ってなわけで、圧倒的日数不足(自己責任)とバケツ不足によりイベントはE-2終了で終わりですね。
そういえば、





無題56




駆逐艦夕雲


無題60




同じく駆逐艦の舞風を道中でドロップしました!これはうれしいですね







Q、そういやどうやってハルナとキリシマを倒したんです?
A、「ドン ドン ドン」という音の後に「私、頑張るから、見捨てないでぇー!」という声と「命中させちゃいます!」という声が響いた後、相手さんの断末魔が聞こえてきました。察してください。






というわけで、ここまでが自分の艦これの軌跡になります。

さて、近況報告もしたかったのですが、少々記事が膨らみすぎてしまいましたので、
今日はここまでにしたいと思います!




それではみなさん、次の更新もぜひご覧になってください!




























お ま け


62.png



3-2回ってたらドロップしました。
てっきり金剛型かと思ってました。
お茶吹き出しました。
声にならない悲鳴が出ました。
隣人に壁ドンされそうになりました




南雲機動部隊がそろったのはうれしいですね!!









(さようなら、我が艦隊のボーキサイト達よ・・・!)
プロフィール

えめらるど

Author:えめらるど
えめらるどです!
97%ほどゲームのことをつぶやきます!
あと3%は・・・きまぐれです

更新内容
艦これ/ポケットモンスターXY/イナズマイレブンGoストライカーズ2013/ポケットモンスターBW/パズドラ/そのほか任天堂作のゲーム

Twitterやってます
@Smash_Emeru175

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
