

艦これ 途中報告

ずいぶんと前の話になっちゃいますが、艦これでの鬼門ともいわれる2-4を突破できたので記事にまとめてみました。






初見では、天龍や五十鈴などの好きなキャラを固めて挑んでみたのですが・・・



無題7






一戦目でこのザマでした。本当に情けないです・・・


さすがに前半の鬼門とだけあって、なかなかの鬼畜とは聞いてはいましたが・・・まさかここまでとは・・・!




さすがの思考停止突撃を繰り返している自分でも、今回ばかりは少しばかり情報収集をすることにしました。


Twitterでの先輩提督に話を聞いていると





「2-4は戦艦で固めたほうがいいと思うよ」



なるほど!火力押しですか!その発想はなかったなぁ・・・








でもですね、私戦艦を持ってないんですよ・・・


さてどうしたものか・・・と考えているとまたもやヒントをいただきまして・・・

話から察するに、

「2-4で戦艦はドロップするらしい」


そして


「しかも2-4の前半はレベル上げに最適である」


ほうほう、それなら私にもできそうじゃありませんか!!!



                             ↓で、組んだPTがこちらです↓
無題14

ふむ、ボスまでとはいきませんが途中までは安定してきました!

特に、クエストで手に入れた一抗戦の誇り、赤城さんがいい仕事をしてくれてまして・・・


と、言いたいとこですが・・・


~以下反転~


赤城さんが以上にヴォーキサイトボーキサイトを食っちまうんですよ!

~反転ここまで~




つーわけで、さらにドロップした比叡ちゃんをチームに迎え、いざ沖ノ島海域へ!!!


そして幾度にも及ぶ特攻の結果・・・

無題16





やったぜ。



ちなみに交戦結果はこんな感じです↓





無題18


前半は押していたのですが、戦闘開始時点で
電、日向、飛鷹が小破、さらに雷撃戦時点で前記の2人が大破、電中破、比叡小破しているにもかかわらず相手が(elite駆逐1隻とelite戦艦は落としました)ほぼ全員中破で踏みとどまっているというなかなかヤバい状況でした。


正直、日向飛鷹もだけどをロストしてしまう危険性があったので夜戦に行くか迷ってたんですが、

電ちゃんが
「電が相手のflagshipを落とせば問題ないのです!」
と、言わんばかりの目で見てくるのでいざ夜戦へ!


そして電が放った一撃は・・・!!!




critical hit!




相手の戦艦に200近いダメージを与えてくれました!!!!!


でもね、電さん・・・そっちはflagshipじゃない戦艦じゃないですか・・・
そして相手のflagshipに日向がロックオンされて私はもうgkbrしてました。
(結局避けてそのあと伊勢、比叡、陸奥がその他を仕留めてくれましたのでよかったのですがね)


こんなチームでしたが、なんとか

なんとかA勝利をもぎとることに成功しました!!!

電がflagshipを狙っておけばS取れたとか言ってはいけないのです!

こうして、艦隊が鎮守府に帰投し、波乱万丈の沖ノ島海域攻略はようやく幕を閉じました。

いやー!本当に勝てて良かったです!
駆逐が一人混ざってるから不安でしたけど愛情でカバーできたのです!








余談ですが、このチームを回復しきるのには(いろんな意味で)約2日ほどかかったとかかかってないとか・・・
(理由は画像をよく見ればわかると思います)


それでは今日はこの辺で失礼します!





!すでのな



無題17





テーマ : 艦隊これくしょん - ジャンル : ゲーム

プロフィール

えめらるど

Author:えめらるど
えめらるどです!
97%ほどゲームのことをつぶやきます!
あと3%は・・・きまぐれです

更新内容
艦これ/ポケットモンスターXY/イナズマイレブンGoストライカーズ2013/ポケットモンスターBW/パズドラ/そのほか任天堂作のゲーム

Twitterやってます
@Smash_Emeru175

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
